My Open Letter To The Anime Industry // アニメ業界に伝えたいこと
2015.11.25
My Open Letter To The Anime Industry // アニメ業界に伝えたいこと


(内容)

自称オーストラリアのアニメヲタクが日本のアニメ経営のあり方について思いの丈を流暢な日本語で提言。

(ジュゲ)

熱い、熱いですね。
いやまさに仰る通りで、経営側が時代を見ていない感が強いです。
業界全体で取り組むことですが、まー日本はこういうの本当に苦手。
製作者側は、製作者側で忙しくてそんな時間がないともいえそうですし。
日本全体を覆う自転車操業状態。

日本は元々民族的に言って一旦一つの形態が出来ると非常に能率よく回りますが、
それが固着すると逆に変革が困難な背景が今様々な業界を直撃しているように思います。

私も好きなアニメリアクションがガンガンに削除されており (;´∀`) 寂しい限りです。
ゲーム実況にしても、アニメリアクションにしても、作品を見るキッカケとして機能している側面があります。
そもそも見て満足する人は購買しない層ですから、
そうした刺激すら受けないと人は本当に興味すら失い、タダでも見なくなるでしょう。

どうなるんだろうなぁ。
一つの業界がしぼむということは、それに纏わる業界を巻き込むことになる。
負の連鎖なんだよね。
2015.11.25 23:24 | 固定リンク | 動画 | コメント (2)
コメント一覧
ジュゲ - 2015年11月26日 18:14
ほんと流暢だよねー。

今、日本のアニメは彼の言う状況そのもので、しかも特定の購買層へ向けた作品ばかりアニメ化するから(円盤を売るために)偏りが酷く作品こそ最盛期を超える本数だけど、どれも似たり寄ったりで内容も薄く幅が恐ろしく狭くなっている。

所謂、円盤もたった2話で5から7千円は普通で、特典等あるものの高いと言わざるおえない。良くて3話でその値段。スピンオフアニメを1本つけて1万近くする。

その一方でアニメリアクションやMAD動画アカウントを続々とBANさせており、それをきっかけにリアクション動画そのものを止める人も少なくない。

うーん、悩ましいね。
旦那 - 2015年11月26日 17:58
日本人より流暢じゃないか。

自分はここ最近は劇場版含むサイコパスシリーズしか観てないんだけどそういう状況なんだね。
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -