WordPress4.4 あれ?
2015.12.10
WordPress4.4がリリースされたということで、ココと仕事のと合わせて10件ほど更新した。
サーバーが高速化されたお陰で、大助かりだが、それでも結構面倒くさい。
ついでに修正したい所も方々あるのでいじっていると4時間はかかったろうか。

ところが、今日またWordPress4.4に更新して下さいと出ている。

( ゚д゚ )ファッ!?

丁度アップしていたサイトだけ仕方ないので更新する。
更新後、WordPress4.4に更新して下さい と。
もう1度してみる。
WordPress4.4に更新して下さい。

(;´∀`) KO☆RE☆WA!

こういう時は下手にガンガン更新しない方がいい。
ある瞬間にデータが破壊される可能性がある。

Windows8.1も先日のアップデート後、PCが挙動不審になり、再起動したのにまた再起動を要求。
その数日後には修正がアップデートされ、落ち着いた。
あの時はIEも起動しなくなり、「ま、IE使ってないしいいや」とその日は投げた。
翌日パッチがあてられ正常化に。
なんだか昨今は下手にAndroidOSの文化を取り入れてしまった傾向がある。
Androidやってるしいいか!みたいな。

( ・∀・)とりあえずアップしよう!

みたいな流れだ。
んで、バグる。
でもすぐパッチが充てられる。
結構便利なようで、その間はアプリの動作に異常が出るので仕事に支障を来す。
AdobeのCreativeCloudもそうだ。
更新の度、2、3回に1回はバグっていた印象だ。
しかもそのせいでシステムが不安定になる次元のバグなので困る。


(^o^) こういう流れ・・・よくないと思います!w

更新するのだって面倒くさいんだから!!
私の親族に全くアプリとか更新しない人がいる。理由は、
「面倒くさいし、よくわからないから」

( ゚д゚ ) 捨てろ!!

って思っていたが、(度ごとに私が更新する)それは極端にしても、
或る程度おいてからやった方がいいような気がしてきた。
なんだか一体全体週にどんだけ更新作業してると思ってるんだ。
コメント一覧
ジュゲ - 2015年12月11日 23:08
4.4から4.4jaの更新だった。(;´∀`)

頻繁だよね~Android並に。
これ本家だと全部自動だから。

本家のアカウントを持っていればプラグインの更新は自動化出来るんだけど、テーマと本体のメジャーアップデートは自動化出来ない。テーマ削除したのは大正解だと思う。メジャーアップ結構やるからねココ。

現在マイナーアップデートは放置しても自動更新されるから放置でいいんだろうけど、やっぱり気になって更新したくなるよね。「更新して下さい」がWindows10同様に鬱陶しいのから。
旦那 - 2015年12月11日 21:38
wordpressの更新作業って手間だすな。。。
いらぬテーマは削除したけどプラグインも多いしね。自動化したいと思ったけど不具合が確かに怖い
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -