SSL接続対応
2017.10.30
次のサイトを SSL接続 を標準とした設定に移行しました。

[ブログ]ジュゲのオリジナル小説
[ブログ]ゲームSSぶらり旅

以後、zyuge.com からの接続はSSLページに飛ぶように変更となります。

SSL(Secure Sockets Layer)とは、インターネットにおけるデータの送受信を暗号化する仕組みです。途中で盗み見られない、盗み取られる可能性を防ぎます。これまではショップ等の個人情報を入力するサイトでは標準的に求められる技術でしたが、ここ数年はGoogleがChromeを始め一般のサイトでも推進しています。サーバーと個人PC間でデータが暗号化されているので通信を安全に行なうことができます。

留意点)

コメントの入力は https のSSL接続のサイトからしか出来ません。これまでの一般接続である http ではエラーになります。
SSLに対応していないサービスが一部表示されません。各ブログの最新更新情報を表示した zyugeのRSS が空白になります。
これまでの http で始まるサイトからも、これまで同様に読むことが出来ます。
SSL接続でも接続速度が遅くなりことはありませんが、SSL接続に対応したブラウザが自動的に開きます。
以上よろしくお願いいたします。

大代表である zyuge.com では右カラムの更新RSSの利便性から当面は http の通常接続を標準に公開する予定です。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -