World of ジュゲのSSぶらり旅 および 黒い砂漠SSぶらり旅 復旧
2018.04.08
表題の通り World of ジュゲのSSぶらり旅 および 黒い砂漠SSぶらり旅 の二つのサイトを復旧させました。

サーバー会社からのペナルティ解除後も自主的に「閲覧不可状態」を維持し、丸1日ほど原因究明のため対応、恐らくもう大丈夫だろうと判断しました。なお、本件トラブルは来場者側にとっては「閲覧出来ない」以外の影響は無い類ものです。ご安心下さい。原因を確実には特定出来なかった為、この2サイトは再度停止する可能性を内包しております。止む終えず現在レンタルサーバー会社の担当者に特定を依頼中です。

当サイトの障害情報は、このページ ジュゲのホームページ にて公開しております。RSSも出力してますので、何か「おや?アクセス拒否された」とか「表示されないぞ?」と思った際は閲覧下されば助かります。寸断レベルでは記事を上げませんが半日以上ダウンするような場合は書いていきます。

お問い合わせページ の見直し

現在、各サイトに お問い合わせ ページを設けておりますが、このサイトや一部サイトでは実験的に閉鎖しております。今後、お問い合わせは「ゲーム情報交換広場」もしくは「ジュゲの庵」の掲示板で受け付けることをベースに考えております。何かありましたらそちらまでご一報いただけると助かります。

黒い砂漠SSぶらり旅 の見直し

今回障害の要因である大元がPHPの脆弱性による疑念がありVerを上げました。結果、 黒い砂漠 で使用しているテーマが対応していないようで正常に画面を描画出来ないことを確認した為、止む終えずテーマおよびレイアウトを全て見直すことにしました。(思えば今年の1月もこのテーマがバグっていた)見慣れていた方はすいません。私個人はあのスタイルがブログのテーマに合致しており、気に入ってもいたので残念です。

Wolrdof のテーマは正常に動きましたので現状維持。ただ、このテーマには幾つか疑念を捨てきれないので唐突に変えるかもしれません。ご容赦願います。毎日閲覧くださった方にはご面倒をおかけいたしました。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -