10月末からブログ更新間隔を変更
2015.10.16
今まで毎日 黒い砂漠 を更新し
月1~その他のブログって感じで更新してきましたが、
ちょっとプレイ状況が変化してきたので変更する予定です。

10月末から11月初旬頃より、いずれかのブログを毎日更新へ。

更新ペースそのものはそのままに更新内容をかえる感じになります。
或る程度落ち着いてきたら曜日ごとに内容を固定しようかと思います。

ゲームSSぶらり旅:週4
黒い砂漠:週1
World of:週1
ドーラの記憶箱:週1

こんな感じかなー。
今まで 黒い砂漠 中心に更新してきましたが実態としては結構他もやったるんですよね。
砂漠 そのものは30分から1時間ぐらいで、他で1時間から90分みたいな。
トータルで60分から2時間ぐらいのプレイ時間でしょうか。

オンライゲームプレイ状況

ガンダムジオラマフロント:なんだかんだで一番遊んでいる。時間くわないのがいい。
フルボッコヒーローズX:なんだかんだで毎日15分ぐらいやっている
ガンダムオンライン:毎日じゃないけど気晴らしに1ゲームぐらいしている
WoT:ガンオンでストレスが貯まるとこっちをやる
黒い砂漠:ちょこっと顔を出す。
BETAテスト系:ちょこっと顔を出す。

オフゲーこそ至高

最近、オンライゲームってなんか虚しさが募るなーなぞと感じてます。
人がいるってだけで意外性があり楽しいのですが、ある意味での充足感は感じないなと。
実際ゲームとしてどうなのかと考えた際に充実感が乏しい。
オフゲーは1本終わった!!とか、クリアした!!いい話だった!!ていう手応があるのですが、
オンラインゲームって・・・そういうの無いんですよ。黒い砂漠 はその点では多少なりともあるんですが。
それでいて妙なタイミングでサービス終わる。そしてすっごい未消化感と未練だけが残る。
いい加減積みゲーも著しく、その上で、これはやっておきたい!というゲームも増えているので、
今後はオフゲー、主にSteamの名作を中心に遊んでいいこうかと。

そんな感じです。
スター・ウォーズ バトルフロントオンライン
2015.10.16
先日スター・ウォーズのバトルフロントBETAをプレイしました。
いやー面白いです。やっぱり世界ゲームですよ。というより楽しさに背を向けたガシャゲーなんてクソくらえって気分です。やっぱりね・・・真面目にガシャゲーやるぐらいならオフゲーやった方がいい。つくづく思う。ガシャゲーはテキトーに遊ぶぐらいで丁度いい。真面目にやりだすとバカバカしい。何せ、強いの出すか出さないかの世界でしかないので。帝国の逆襲の舞台、ホスでAT-ST乗った日には上がる上がる。どうやら数日のBETAテストでEAとしては最多の900万ユーザーがプレイしたそうです。さすがスター・ウォーズ。さすが世界。よくサーバー止まらなかったね~そこもさすがです。



十月 12, 2015「Star Wars バトルフロント ベータ」に900万人が参加
By Sigurlina Ingvarsdottir 「Star Wars バトルフロント」シニアプロデューサー

(引用)
「やるな、そうこなくては」。 今日、「Star Wars™ バトルフロント™ ベータ」が大きな記録を達成しました。900万人を超えるプレイヤーがこれまでにログインし、プレイを楽しんでいます。 これは、ベータ1回の記録としてはEA史上最大となります。 私たちが情熱を込めて開発してきたゲームの一端に触れてみようと、これほど多くの皆さんが集まってくれたことには、幸せという以外他にありません。

2015.10.16 20:08 | 固定リンク | 動画 | コメント (0)

- CafeNote -