更新間隔を変更するかも
2016.05.06

ブログの更新スケジュールを変更するかも

最近やや 黒い砂漠 に再びはまってきました。
とはいえプレイする時間はいくらもありませんが。
ガンジオがいよいよパワーインフレが本格化し、
ガンオンのサーバーラグが快適なプレイをあからさまに疎外するほど酷く、
丁度いい感じに 黒い砂漠 が無料キャラクター枠を倍加。
倉庫の空きも増え、ま~ラグはこっちも酷いんですが・・・出来ることが多いからね。


黒い砂漠 は何でも出来る

戦闘がそもそも面白い。
戦闘したければ狩りに出てもいいし、
時間がなければ採取して稼いでもいい。(下手に戦闘するより採取した方がレベルは上がるw)
時間があればストーリーを進められるし、
全く時間が無いのであれば拠点に行動力を投資するだけでもいい。
この時間の長尺に合わせて出来ることがあるのが 黒い砂漠 だと感じます。
これだけ包容力があるゲームも珍しい。
アバターゲーで楽しんでもいいしね。
キャラゲーでも楽しめる。
唯一ないのが 声 だね。
声のバリエーションは未だに1種類しかないので声フェチの自分としては残念。
まーこのゲームでもパワーインフレは起きているようですが、それは主にPvPに関わる部分ですからねぇ。
PvPをやらない私には関係のない世界です。


6月以後

黒い砂漠 はブログを週2日にするかもしれません。
ガンオンは月末のハイザック交換後、完全に一旦休む予定。
記事の素材は大量にあるので当面はそれらをアップかな~。
ガンジオはまだ遊べそう。あれは時間もかからないし。
バイオのリベレーションズをやって以来、やっぱりオフゲー面白いなーということでゲームSSの方がオフゲーが中心にするかもしれません。
2016.05.06 18:57 | 固定リンク | ゲーム | コメント (0)

- CafeNote -