ジュゲのサイトRSS 応答不能
2017.02.22
現在復旧しております。

なお、「PR:~」と入るのは運営側の広告です。
アフィもやってません。
あんまり広告の質が悪いような外すことも考えます。

>元記事
右サイドバーのジュゲのサイトRSSが停止しております。
どうやらサービス提供会社で現在問題を究明中のようです。
しばしお待ち下さい。

2017.02.22 15:06 | 固定リンク | サイト更新情報
[推薦ゲーム実況]EVOLVE:2BRO vs 三人称
2017.02.01
SteamでF2Pサービスを展開中のモンスターとハンターとの戦いを描いた対戦ゲーム。
モンスターvsハンターズ EVOLVE の実況動画。

この動画の面白いところは、モンスター側の2BRO(弟者)の実況動画と、ハンター側の実況動画が双方存在する点。更に弟者側には解説者つき。

対戦ゲームというのは一方からの視点だけでは実態がわからないものだ。視聴者側の実体験が伴ないわないが故で、それに加え想像力の欠如が加わると 「くそ、トロいな~」とか「下手っくそめ」と言う不満が噴出する。体感がないぶん止む終えない側面があるものの、それを補うことは難しかった。

今回、狩る側(本来はハンター)、狩られる側(本来はモンスター)の視点があることで臨場感が非常に高い。次第に狩る側と狩られる側が逆転していく様や、モンスター側のレベルが高すぎて簡単そうに見えるが、ハンター側からすると驚異的過ぎて対応出来ない様が実に臨場感をもって体感できる。

何よりモンスター側ハンター側双方が楽しそうなのが最高だ!!数少ない最高のゲーム実況体験動画となっているのでオススメしたい。2BROは本当に楽しくゲームをプレイしているので他の動画もオススメしたい。

EVOLVE 第一戦
2BRO:モンスター側ゴライアス視点(解説付)

三人称:ハンター側視点


EVOLVE 第二戦
2BRO:モンスター側クラーケン視点(解説付)

三人称:ハンター側視点


EVOLVE 第三戦
2BRO:モンスター側レイス視点(解説付)

三人称:ハンター側視点


ハンター側のオープニングトーク、フラグ乱立が実に面白い。仲の良い感じが非常に伝わる。この動画は双方とも全て面白いのですが特に第三戦は最高。特に個人的にツボったのは第三戦のハンター側。ペット的NPC(モンスターを探せる四足歩行動物)デイジーを皆が心配している点で、「あーデイジーが!」とか「デイジーが俺の身代わりになってくれた」とか「デイジー・・・俺のデイジー」とか完全にツボりました。

それにしても EVOLVE かなり知らないと難しいゲームですねぇ。そういう点でもモンハンに通じる。オフゲーで予行演習が欲しいタイプのゲームだ。

- CafeNote -