zyuge.comの全サイトSSL接続に対応
2017.07.14
zyuge.com の全ての関連サイトを暗号化接続されるSSLに対応いたしました。

気になる方は自身の端末とサーバー間はデータが暗号化されたSSL接続をご利用下さい。
アクセス方法は 接頭語に https:// をつけるだけで暗号化接続された接続でホームページをご利用いただけます。

例えば、ゲームSSぶらり旅 なら https://game.zyuge.com となります。他のブログも同様に対応しました。

なお一部機能がSSLに対応していない場合があり、その場合はその機能は利用出来ません。
SSL接続は、フリーWi-Fi等を利用した際に他の端末から覗かれる可能性があったり、公衆無線LANや、多くの人が接続出来るネットワーク環境での利用に不安がある場合は有効に働きます。ブラウザのGoogle Chrome辺りは昨年頃よりSSL接続を推奨しております。特にログインする必要があるサイトはデータを吸い出されない為に必要だと昨今言われてきました。

zyuge.com もSSL接続対応しましたが、ページのリンク先がSSLページに飛んでいない為、
https:// で接続するとかなりの機能が停止することを確認しております。
zyuge.com から各ブログに接続している読者の方は、そのことをご理解の上でご利用下さい。
個人的には右カラムのRSSが全部見えなくなるのはちょっと不便なので現在今まで通りの使い方でやってます。

- CafeNote -