トップ > 表示結果

全検索 カテゴリ内から検索

「便利サイト」 に関連する記事は21件登録されています。

災害伝言ダイヤルWeb171 [ 便利サイト > 公式系 ]

安否確認の為の伝言の記録と再生が可能です。相手の電話番号を登録しておくと、登録があった際にメールへ通知する設定も可能。固定電話を持たない方、携帯キャリアでもない方、MVNOユーザーでも登録および確認が出来ます。

| 修正 | 削除 |

カルチャーラボ(カルラボ) [ 便利サイト > 知識系 ]

アニメ、ゲーム、マンガ、インターネットトレンド、コスプレ、海外事情を報じているニュース記事ポータルサイト。私は主に海外情報等を読ませてもらってます。

| 修正 | 削除 |

Engadget日本版 [ 便利サイト > 知識系 ]

IT系の豊富なネタで知られるサイト。

| 修正 | 削除 |

4Gamer.net [ 便利サイト > 知識系 ]

ご存知ゲームニュースサイトの先駆け的存在。多くがジリ貧、撤退、メーカーへ擦り寄っていく中、ニュースサイトとして機能している。

| 修正 | 削除 |

司法書士吉田法務事務所:コラム104 大阪地裁の自己破産申立書式の改訂(債務整理) [ 便利サイト > 知識系 ]

2015年よりゲームの課金では自己破産が出来なくなりました。正式にギャンブル認定。ご利用は計画的に。そうです、ゲームのガシャはれっきとしたギャンブルです!!

| 修正 | 削除 |

ニューズオプエド Youtube [ 便利サイト > 放送系 ]

Youtube の ニュースオプエド公式チャンネル。311の時は公式非公式に詐欺師よりばわりされたが、結局は彼の言っていることは事実だった。上杉隆氏のニュースサイト。

| 修正 | 削除 |

民法公式テレビポータル TVer [ 便利サイト > 放送系 ]

民法5局が共同出資して設立したインターネット放送サイト。見逃した放送を1週間同じ内容でストリーミング再生が可能。ついに、TVがインターネットに擦り寄ってきた。人気商売だけに出版業界より動きが速かった。世界的に見れば遅れている方だとは思うけど出版業界の二の鉄を踏まなかったのは正解だと思う。出版業界が現在阿鼻叫喚地獄なのはある意味では自業自得の感が強い。自分も見逃した放送を見たい時があるので、これで見ることが出来る。某放送局がないのもいい。

| 修正 | 削除 |

国産URL短縮サービス URX.NU [ 便利サイト > ダウンロード系 ]

(公式)国産URL短縮サービス(ジュゲ)日本語がURLに使えるようになってそこそこ経ちますが、それにともなってURLの長さ問題が再燃することになりました。長くなってしまい、SNS等で発信リソースを食わないように短くするサービス。それが本サイトになります。短文投稿サイトでは自動的に省略してもらえる場合もありますが、その他で利用する際に役に立ちます。

| 修正 | 削除 |

OpenToonz アニメーション制作ソフト [ 便利サイト > ダウンロード系 ]

(公式)皆で開発して、皆で創る、オープンソースのアニメーション制作ソフトウェア。イタリアのDigital Video社が開発し、株式会社スタジオジブリのカスタマイズを経て、ジブリ作品の制作に長年使われてきたソフトウェア「Toonz」が基になっています。ドワンゴはDigital Video社とスタジオジブリの協力を得て、このOpenToonzのプロジェクトを開始します。(ジュゲ)凄い時代だなぁ!プロ用のアニメーション制作ソフトをプロの視点で扱いやすく改変したものを無料で使えるようにするなんて。やっぱりジブリは凄い。社会貢献を考えている会社だ。ドワンゴもやるね。自分もインストールだけインストールしていますが、機会があれば使わせていただきたいと思います。凄い。凄いよ。

| 修正 | 削除 |

waifu2x [ 便利サイト > ダウンロード系 ]

(公式)深層畳み込みニューラルネットワークによる二次元画像のための超解像システム.(ジュゲ)最新の画像変換エンジン。低画質の2D画像を高画質に変換できます。

| 修正 | 削除 |

オンラインゲーム・レビュー [ 便利サイト > Q&A系 ]

(公式)当サイトはPCオンラインゲーム(ネットゲーム)をメインとした国内最大級の参加型オンラインゲームランキングサイトです。 ユーザー一人一人の意見を集めてわかりやすく掲載しております。 PCのMMORPG・MORPGを中心としたネットゲームや最近増えてきたスマホのオンラインゲームも扱ってます。レビューが集まりそうな有名な海外のゲームも扱ってるガチサイトです。それぞれのレビューは個人の意見ですので参考までにお願い致します。評価に関しましては時期(まだタイトルが少なかった時代の評価や沢山のタイトルが出てきた時代での評価)などにより偏りなどもあったりもしますので、内容をよく踏まえた上でオンラインゲームランキングを参考にして下さい。(ジュゲ)ココいいですね!正直、メーカー系と繋がっている評価サイトはどうも偏りが大きく、また見づらいサイト、読みづらい構成のものが多く、正直ほとんど当てにしてませんでしたが、このサイトは本当に個々人の視点で評価されているのが伺え、しかもCGIやHTMLを使い簡素に動作するので調べやすい。ランキングは参考程度でいいと思います。何せ過去のVerの話しをしている人が多いので。自分が気になるタイトルの感想を読んでみて「ああ・・・なる止めよ」とか参考になります。

| 修正 | 削除 |

スマホ 評価不具合ニュース [ 便利サイト > Q&A系 ]

スマホはパソコンと違ってまだまだ安定して使用するには程遠い玩具です。日々発売されるスマホや過去のスマホ、タブレットの不具合やその対処法をまとめたサイト。自分で見極めるリテラシーは必要ですが、便利です!Nexsu7で助かりました。

| 修正 | 削除 |

VegasPro-Help [ 便利サイト > Q&A系 ]

ソニーが開発したプロ用の映像制作ソフト VegasPro 昨今旧バージョンを爆安で売りだしてから一般のユーザーにもお求めやすくなり、私も仕事の都合上購入した。プロ用らしく「きみ、当然わかってるよね」という作りで、親切心の欠片もないが、わかってしまうと実にアマチュア用ソフトより快適で高速!わからない時はまずココでチェックする。

| 修正 | 削除 |

スマホ評価・不具合ニュース:バッテリー消費が急に早くなった? [ 便利サイト > Q&A系 ]

スマホ評価・不具合ニュースより:バッテリー消費が急に早くなった?Google Play開発者サービスの最新アプデ後の暴走が原因かも。(ジュゲ)androidユーザーなら誰しも「あ〜あ」と思う案件かも。特に5.0以後のロリポップから問題多発中。

| 修正 | 削除 |

スマホ 評価不具合ニュース:Android 5.1以降にNexus 7、Nexus 5がもたつく場合の改善策 [ 便利サイト > Q&A系 ]

スマホ 評価不具合ニュースより:Android 5.1以降にNexus 7、Nexus 5がもたつく場合の改善策。原因は「OK Google」かも。(ジュゲ)「OK Google」を機能停止したら快適になったとの報告多数!私も5.1以後本当にもっさりして困っていたのですが、私もやってみましたが本当に軽くなった!

| 修正 | 削除 |

Х.К.Специальの独り言(あるいは戯言とも言う):XBOX360用CHATPAD の話 [ 便利サイト > Q&A系 ]

Х.К.Специальの独り言より:XBOX CHATPADの話。(ジュゲ)WindowsではXBOX360/Windows対応のコントローラーが動作します。まあマイクロソフトですからねぇ。ところがXBOX360にはあるチャットパッドはありません。理論的には動作して不思議ではありません。XBOXチャットパッドをどうすればWindowsで扱えるか解説してあります。私はチャットパッドを買ってしまったのですが、Windows8.1(64bit)では毎回ドライバを無効化しないとちゃんと使えないようなので断念しました。ま、中古でXBOX360を後々買おうかと思っていることもあり購入したので構わないんですけどね。このチャットパッドは公式ドライバーで対応して欲しいですね。

| 修正 | 削除 |

タブレット:電源が入らない文鎮化した「Nexus7(2012)」ありませんか?この方法で直せるかも!? [ 便利サイト > Q&A系 ]

(公式)買取王スタッフブログ−「この方法で文鎮化したNexus7(2012)が直るかも?」です!!(ジュゲ)端末がバッテリーが空なのに「満タンです( ー`дー´)キリッ」っていう状態から解消させるには、やっぱりコネクターを抜いて「このうつけ者が!」と物理的にかつを入れてやるしかないようです。尚、新しいバッテリーを購入しても充電されない場合がありますので、コレ専用のACアダプターとUSBケーブルが必要です。USBケーブルはどれも同じだと思ったら大違いですよ。コレ用のじゃないとちゃんと充電されません。(;´∀`)

| 修正 | 削除 |

タブレット:電源が入らないNexus7(2012)の修理・分解法、内部コネクタの抜き差し 2015年版 [ 便利サイト > Q&A系 ]

(公式)味気ないもの−Nexus7(2012)がまた起動しなくなりました。 Nexus7が起動しなくなるケースには、いくつか種類があるようです。(ジュゲ)やっぱりそうですかー・・・。私も公式の1と2で解消されたことはありませんね。あれは付け焼き刃で起動してもスリープになると落ちます。OS側に「空ですよ!充電して下さい」って知らしめる必要があるようです。特にバッテリー性能の劣化が深刻化する1年から1年半程度の使用からこのDeepSleep現象が頻発するようです。これがあるのでやっぱりバッテリーの付け外しが出来ないのは怖いんです。

| 修正 | 削除 |

タブレット:起動も充電もできなくなったNexus7でまず試したい方法 [ 便利サイト > Q&A系 ]

(公式)物欲と学びの日々〜いいネットライフのために〜以前、Nexus7のサポートセンター問い合わせ方法の時に書いた、買ったばかりのNexus7で電源が入らなくなった件の対策方法についての備忘録です。(ジュゲ)Nexsu共通の現象のようで、私もクライました。DeepSleepという仕様のようです。スマホ等はバッテリーの付け外しで解消されるのですが、それが基本的に出来ないNexusは(殻割りすればいいのですが)こうしたことが起きるようです。これってひょっとしてソフト処理でバッテリーを管理しているのかな?実際の容量とかなりズレがあり、こうした事態に陥るような感じかもしれません。見た目上ではバッテリーフルで充電を停止していても実際は限りなく枯渇した状態なのかもですね。

| 修正 | 削除 |

THE TRUE SIZE OF... [ 便利サイト > その他 ]

実は日本は大きかった!!国をドラッグ&どラップでサイズ比較が出来るサイト。意外な事実がわかり面白いです。

| 修正 | 削除 |

ウェブ魚拓 [ 便利サイト > その他 ]

(公式)ウェブ魚拓は、ウェブページを引用するためのツールです。ブログや掲示板に、記録した魚拓のURLを貼って利用できます。取得後ブラウザのURLをコピーしてください。(*)(ジュゲ)アカウントの凍結や記事の削除によりミッシングリンクしてしまいがちなネット記事。それを魚拓で残し、その記事を読んだり、読んでもらったりする機能。嘗ては過去の頁に対しても魚拓機能が使えたようだが(Web上では削除されたが検索エンジンのキャッシュが残っているもの等)、昨今Googleの裁判であった 「忘れられる権利」 の結果を受け、機能改変を余儀なくされる。少し違うかもしれないが、これに似たサービスとしと言えるかもしれないが 「Pocket」(嘗ての read it later)は世界的に有名。私も利用している。後で読みたい時に、取り敢えずクリップしておけるし、各端末で共有出来る。

| 修正 | 削除 |

1 - 21 [ 21件中 ]

- CosmoNavi -