独自ドメインを取得
2015.08.07
本日、独自ドメイン zyuge.com を取得しました。

お願い)

zyuge.main.jp でアドレスを登録して頂いていた方は zyuge.com に登録更新を推奨します。

トップページのレイアウト崩れ以外でな何も問題ありませんので、
「こまけーことは気にしない、ワカチコワカチコ」って方はそのままで問題ありません。
内容は同じですので。

権限の違い?)

独自ドメインを取得して奇妙な現象を確認しました。
これまでのデータはレンタルサーバー会社のサブドメインという位置づけなのですが、独自ドメイン取得後も中身は全く同じです。言うなれば公開住所が変わったに過ぎないわけです。なので公には zyuge.main.jp の検索結果は全部 zyuge.com に飛ぶことになります。

ところが、内容が全く同じなのにサブドメインではレイアウトが崩れます。
サブドメイン中は恐らく制約を受けていた状態なのですが、独自ドメインを取得後には制約が解除されます。
恐らく、その関係でレイアウトが崩れいたと思うのですが、(スタイルシートを読みに行かなくなった)サーバー側のキャッシュの関係か、ローカルPCのキャッシュの問題か、独自ドメインとサブドメインでは動作が違うのか、サブドメイン時に異常のあった謎のレイアウト崩れが、やっぱり治りません。

全く新規に登録しなおし、同じデータを手作業で復元し別なアドレスに埋め込んだのですが、何故かこれまでのレイアウト崩れまでが継承されています。ところが独自ドメインでは正常に表示されています。恐らく権限に差がある関係かと思うのですが。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -