スター・ウォーズ バトルフロントオンライン
2015.10.11
オープンBETAやってますねぇ12日までですが。
パソコンは Origin で出来るのですが、
まー素晴らしいね!!
帝国の逆襲の世界を、あのままプレイ出来る!!って凄い時代ですよ。
私、シリーズで一番好きなのが 帝国の逆襲 なんですよ。
まー興奮がヤヴァイです。
しかも AT-AT とか、A-Wing とか T-Fighter に乗れる。
トーチカにも入って攻撃が出来る。

また凄いのは、あのグラフィックで、あのスムーズさ!!あの当たり判定!!
ほとんど止まることなくシームレスに全てが展開される。
テクスチャを1回で全部読み込むのではなく上手に段階的に読み自然に見せる技術。
ああしたものを見ると ガンダムオンライン がゴミのように見える。
いや、面白いんですよ、ガンダムオンライン。

ただ、あのグラフィックであの重さってないでしょ。
グラフィックはセンスさえあればチープでもいいのですが、
肝心の当たり判定がしょっちゅうおかしくなる。更にラグ。もっと酷い時はワープ。
描画技術やサーバーの処理技術が明らかに1世代以上遅れている。
日本のオンラインゲーム本当にもう悲しいかな世界から遠く遅れていると痛感させられる。
ま、あれはあれでバカゲーっぽくて面白いんだけど。

日本ゲーも頑張れ・・・って、もう遅いかなぁ・・・。
多分まともにやれてるのってフロムやコジマプロや一部だけのように感じる。
正式発売は11月ですが、この為にPS4欲しくなってきた。
PCでも可能なんですが、人口とユーザーインターフェースからいってやっぱりコンシューマ機の方がいいような気がする。PCは結局スペック差がもろに出るし、なんでも出来る分、不公平もかなり出てしまう。
年末に廉価版が発売されるし、本気で考えちゃうなぁ。

2015.10.11 23:48 | 固定リンク | ゲーム | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -