コールセンター用のヘッドセット
2016.04.13
私は電話が大嫌いなのだが、都合上どうしても長時間の電話が多い。
挙句にメモを取らないといけないからシンドいのなんの。

1回1時間とかザラで、素で90分、嘗ては毎日2~3時間の通話になった。
下手すると半日電話で潰れることもあった。

嘗て1万円ぐらいするソニー製のハンズフリーヘッドセットを使っていたが経年劣化で線がキレてしまった。
あれは良かったな~。(;´∀`)

そこから長く普通に使っていたがストレスが大きい。
最近になり判断し再びハンズフリーヘッドセットを探す。
時代が大分先にいったのでいい頃加減かと思った。

ソニー製が壊れてから海外の商品を購入したこともあったがノイズが酷く
マイク音量も低いと大不評をかい速攻でそれは止めたのだで5年ぶりぐらいである。

ところがである。
ハズレだった。(;´∀`)
海外の輸入品なのだが、やっぱりノイズが酷い。
挙句にスピーカーはいいのだがマイクの性能が悪いようで
「電話が遠いようですが・・・」のオンパレード。

回線感度を上げたりと工夫もしたが改善が見られなよう。
「こりゃ実際に聞かないとわからないな」と内線で聞いてみると。
「これは酷い!」大変申し訳無いことをしたと感じる。

ノイズでガサガサ、声が確かに遠い感じ。
小さな人が耳元で囁いている感じで、聞くのに相当集中しないと聞こえない。
こっちが少しでも普通のトーンで喋るとよく聞こえないのだ。

様々な製品を調べてみたが亜流品ばかりでいかにもダメそう。
かといって国産商品の高いこと!!
普通に最新の子機付き電話機が買えて、挙句にもう1台子機を追加してもまだ高い。

たかだが受話器レベルでなんでこうも高いのか?
どうやら受話器ってヤツは思った以上に相性問題があるようで、
相性が悪い電話機だと恐ろしく性能が劣るような記事を読む。
案外面倒くさいんだなぁ。

確実に需要はあると思うのだが国内か台湾さん辺りで作らないだろうか。
どうも某国製の消耗品は品質はよくないし壊れやすいしハズレも多いしで。
私は携帯もハンズフリーなので、慣れると手にもって会話するのは10分迄が我慢の限界。
あ~せっかく快適だったのだが。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -