お知らせ:近況
2019.08.19


1月末からジェットコースターのような8ヶ月でした。先の記事にもあるように先日久し振りの休暇を満喫。くたびれましたが外出して身体を動かすのはリフレッシュになりますねぇ。私は出不精ですし、旅行にも行きたいと思う方じゃないのですが、多忙な人ほど海外旅行(国内旅行)をするという現象が理解出来た気がします。好き、嫌いの問題じゃないね。人間、目先を変えるには物理的に場所を変えるのが一番と知る。

家にいると無意識に視野が狭くなるんね。出てわかりました。そして、それそのもの、事務所にいることそのものが知らずストレスになっていた。連日2時、3時、4時までパソコン仕事をしていたので、身体バッキバキなのが動いて知る。とは言え、一段落したぐらいで残務は山のようにある状態です。

私はストレスが貯まると過食傾向>ゲームする>ブログを書くか喋る(割と女性脳より?)で、現在その全てを封じているので(目方の増え方が病的、ブログを書いたりゲームする時間的余裕すら無い)ストレスがヤバかったです。ストレスのあまり知らず「歯ぎしり」をする癖までつく始末。(歯ぎしりにはストレス解消の効果があるも、歯と歯茎に悪い)これからも年末、いや来年まで机にしがみついてならぬ、パソコンにしがみついて仕事をせにゃぁあかん感じです。

スケジュールを無理矢理いれて外に出る必要がありそう。薄々そう感じてはいたのですがねぇ。なんだかんだ仕事好きなもんだから(納期が無ければ)しがみついてしまう。当面、動かせない納期は無いのでこの作戦で行こうかな。見たい映画、見たい展示会は多いし。

王道に則ればジョギングがベストらしいのよね。秒単位でスケジュールがある大統領ですらジョギングするしね。逆にジョギングしないと身体もたないそうだし。ただ、問題は私はジョギング出来る身体では無いのでウォーキングになるのかなぁ。ちょっと心臓を痛めて以来ウォーキングすら遠慮してましたが今年に入ってかなり復調してきたし。

そんな感じです。さて、仕事するか。また、当面更新が止まるかと思いますが、今後もご贔屓に。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -