ジュゲの小説:補完完了
2019.09.15
日々ちまちまと作業し、本日完了いたしました。
原稿から貼り込んだので最新の状態です。
これにて ジュゲの小説 は引っ越し完了といたします。

現状

 STG/I:再投稿した 第56話~第92 が最新の状態。
  第55話以前に関しては「(」や「S」ば化けている現象を確認。
 やり彼:完全に再投稿しなおし完了。
 黄レ麗:文字化けは同様。カバーが一部ありません。

今後
 
 文字化けに関しては気が向いたら修正するつもりです。
 化けてても読めなくは無いですしね~。
 黄色いレインコート麗子 カバー画像も気が向いたら入れる感じで。

Bloggerで1頁あたりの記事数が指定より少なくなる問題

 解決しました。
 記事に「区切り」を入れる。
 少なくても入れておいた方が良さそうです。

原因

 Blogger固有の仕様。
 「区切り」を入れないと指定した記事数では並ばないようです。
 恐らく頁キャッシュの都合。
 サイトを高速に表示させる為にキャッシュ出来るサイズが決まっていると思われる。なので 区切り を入れないとキャッシュの上限に達してしまうようで十分な記事を拾えなくなるよう。しかもBloggerは内部的には恐らく古いままなので、昔レベルのキャッシュだからすぐ頭打ちになる。
 これまではテンプレートによっては 区切り を入れなくても勝手に区切られていたので、そういう仕様があったとは知りませんでした。古いタイプのBloggerテンプレートではまず気にならない部分ですが、2017年に導入された動的テーマでは確実に引っかかってきます。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -