黒い砂漠SSぶらり旅:あれ?直ってる。
2020.12.05
PHPのVerを7.Xに上げて以後、一部壊れてました表題のサイト。
何が壊れたかというと主にウィジェットで、Jetpack系のもの。
まぁ、見れているし良いかと、忙しさにかまけて放置していた。

Jetpackの「人気の投稿とページ」が表示されなくなり、
Jetpackのシェア機能の追加表示が出なくなり、
Jetpackのアクセス解析が完全に死亡しカウントされなくなる。

事態は悪化

まさか放置しているだけなのに悪化する。
Jetpackによる画像の高速キャッシュ表示も壊れ画像が表示されなくなり、
終いには記事を展開しても画像が表示されなくなった。
タイミング的にPHPのアプデに伴う障害かと思っていたら、どうやら違ったかよう。

総合的に考えるとJetpackに纏わる機能だけに異常があったことからバグと結論づける。
ただし他のサイトでは問題が起きてないので何が違うのか?
その辺がわからずにモヤモヤする。

12月に入り突然直った

手が空いてから処理しようと思っていた。
ようやく手を出せるかな~と思っていた矢先、突然直っている。
Jetpackの更新を含め、複数のウィジェットが更新が入った。

微妙な不整合がバグの要因だったかもしれない。
いや~手を出さずに良かった。
勝手に直る不具合には思えなかったが、単純にバグだったようだ。
何せ何もしていない。

黒い砂漠

また冒険(ストーリー)を楽しみたいのだが、
如何せん2時間は無いと何お出来ない。
週一ぐらいで出来ないかなぁ。
今も時折、記事を眺めては嘗て旅をした大地を思い出すかのように眺める。
あ~帰りたいハイデルに。
思い出の地、ハイデル。
カルフェオンは大都会過ぎて、結構居る割に故郷という感じがしない。
キャラ作りたいなぁ。

コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -