密林のサイバーマンデーがすっかり魅力がなくなった件
2015.12.14
一昨年あたりからか?サイバーマンデーで途端に魅力が乏しくなった。

4年前までは、「お、こんなものが!こんな値段で!欲しい!」って目白押しで、
3年前に突然トーンダウン、「これは今後、期待出来ないぞ」と思う。
一昨年には、なんじゃこれは?みたいなラインナップになり
去年は、その存在すら忘れ気づくことすらなく終了。

今年もやっぱり周辺機器や(まだいい方)スマホカバー等、
いやいや特にいらんし、本体持ってないし、そんなの僅かに安くても焦って買わないでしょみたいな感じ。
嘗ては外付けHDDなんでバンバン安かったのに、普通にセール時はその値段でしょ、みたいな値段の挙句に、ほぼ出品もされない。

今年はシーリングライトや外付けHDDやタブレット等、
壊れたのが多い関係で、多少なりともウォッチしていたのですが・・・ない!全くない。
辛うじて触手の動いた ゲーミングキーボード(ほぼFPS専用)も、ポチろうとした瞬間に
「FPS専用に近いからやっぱらいらんかw」と冷静になり購入せず。
後は全く琴線に掠りもせず。

シーリングライトも1点安売りのがあったのですが、
メーカーセール中なので、そもそもそれほど高くない。
また、LEDライトは色調もいじれるタイプじゃないとブルーライトが殺人的に思えることから、
色調を変えられないタイプは買うつもりがなかった。
色調を暖色系に変えればブルーライトの量は経りますので。

ここ数年見た感じだと、正直なところ年明けのお正月セールの方が目玉商品があるねぇ。
HDDはそっちにかけようかな、急いでないし。
んータブレット欲しい!w (;´∀`)

- CafeNote -