お知らせ:近況
2019.08.19


1月末からジェットコースターのような8ヶ月でした。先の記事にもあるように先日久し振りの休暇を満喫。くたびれましたが外出して身体を動かすのはリフレッシュになりますねぇ。私は出不精ですし、旅行にも行きたいと思う方じゃないのですが、多忙な人ほど海外旅行(国内旅行)をするという現象が理解出来た気がします。好き、嫌いの問題じゃないね。人間、目先を変えるには物理的に場所を変えるのが一番と知る。

家にいると無意識に視野が狭くなるんね。出てわかりました。そして、それそのもの、事務所にいることそのものが知らずストレスになっていた。連日2時、3時、4時までパソコン仕事をしていたので、身体バッキバキなのが動いて知る。とは言え、一段落したぐらいで残務は山のようにある状態です。

私はストレスが貯まると過食傾向>ゲームする>ブログを書くか喋る(割と女性脳より?)で、現在その全てを封じているので(目方の増え方が病的、ブログを書いたりゲームする時間的余裕すら無い)ストレスがヤバかったです。ストレスのあまり知らず「歯ぎしり」をする癖までつく始末。(歯ぎしりにはストレス解消の効果があるも、歯と歯茎に悪い)これからも年末、いや来年まで机にしがみついてならぬ、パソコンにしがみついて仕事をせにゃぁあかん感じです。

スケジュールを無理矢理いれて外に出る必要がありそう。薄々そう感じてはいたのですがねぇ。なんだかんだ仕事好きなもんだから(納期が無ければ)しがみついてしまう。当面、動かせない納期は無いのでこの作戦で行こうかな。見たい映画、見たい展示会は多いし。

王道に則ればジョギングがベストらしいのよね。秒単位でスケジュールがある大統領ですらジョギングするしね。逆にジョギングしないと身体もたないそうだし。ただ、問題は私はジョギング出来る身体では無いのでウォーキングになるのかなぁ。ちょっと心臓を痛めて以来ウォーキングすら遠慮してましたが今年に入ってかなり復調してきたし。

そんな感じです。さて、仕事するか。また、当面更新が止まるかと思いますが、今後もご贔屓に。
近況:ユニコーンガンダムに会う
2019.08.19

ユニコーンガンダム (゚∀゚)キタコレ!!
(加工してます)

旧知の友より誘われ、お台場へ行くことに。昔ガンダムカフェに誘われたこともあり「お台場に行くのならついでにガンダムベース行くかい?」と言い、寄ることに。自身はそこまでガンダムに興味があるわけではない。単なる ロボット 好き。

お台場のガンダム

個人的には立像ガンダムも結局見に行くこと無く終わり。ユニコーンガンダムが立った時点でも「へーそうなんだ」ぐらいの興味。一昨年九州から出てきた友人は仕事の隙間を狙ってわざわざ見に行っていた。近いと案外有り難みが無いもので、あるのが当然なので行かないで今になった。

実際目の当たりにすると、

想像より「小さく感じるな~」とか「思ったより迫力が無い」と思う一方で「やっぱりCGより実態は( ・∀・)イイ!!」と感動する。二人でなんやかんや感想いいながら期間限定で「股下をくぐる」イベントがあったので、ユニコーンガンダムの股間を覗いていく。

ガンダムシリーズのキャリア

ユニコーンガンダムは見たことがなく ガンダム>Z>ZZ で終了の自分。ユニコーンガンダムそのものは ガンダムジオラマフロント で知り、最近 ガンダムオンライン というゲームで外観が気に入る。初見時よりガンダムシリーズの中で一番好きかもしれないと思っていた。

観光地化

ユニコーンガンダムの前は中々の人だかりで外国人も結構いる。
完全に大仏を見る感覚なのか、明らかにアニメとか興味が無いかもしれない観光客もポーズをとって撮影していく。
面白いのは「花見」ならぬ「ガンダム見」の集団がおり、座って暫く味わうように見ていた。

触れられないのが残念

昔あったガンダムカフェにはガンダムの上半身?だけがあり、顔の横で一緒に撮影出来る(有料)サービスがあったが、触れるガンダムがあるといいなぁ。勿論、乗れるのがあれば尚更いいけど。昔、バトルテックというコックピット型のゲームがあったのだが、ああいう格好良い感じのがあればいいなぁ。ただしアレは完全密閉型だったから今だと安全性、管理の観点から無理だろう。

最後に

やっぱり実像は良いね~。五感を使える方が感動が強い。想像は所詮想像、フィクションなのだと改めて思う。

- CafeNote -